Engnessの情報管理

この記事は主にEngnessがデータ管理において気を付けていることについて紹介したいと思います。
この記事の執筆に至った理由は二つあります。

Read more

日本の英語教育とEngnessの想い

日本は英語後進国だと言われています。それは世界のランキングなどから見ても明らかです。
世界の中で日本は55位、中国は38位、韓国は32位とアジアの中でも遅れをとっています。(EF English Proficiency 2020参照)

Read more

See vs Look vs Watch

日本語にも「見る」「観る」「診る」があるように英語にも同音異義語や、意味は同じでもニュアンスが違う言葉が多数存在します。

Read more

Comma in English

Comma は英語において重要な要素です。なかなか使い方を習う機会はないと思いますが実はComma一つで文章の意味が大きく変わることがあります。

Read more

Unique Units in English

日本で使っている単位は英語で大きく異なるケースが多々存在します。例えば、日本の野球では160km/hという表示が見られます。「車を100キロで走らせる」という表現が日本人には馴染みがあると思いますがアメリカではおおよそ理解してもらえません。アメリカでは異なる単位(Unit)を採用しているからです。

Read more

無料体験 / 問い合わせ

送信後は弊社よりメールにてご連絡とZoomを使用した面談や体験授業などへのご提案をさせて頂きます。